丁寧で、正直な不動産屋だと思う / (投稿ID:1277)/はぎ不動産の口コミ・評判

50代女性アイコン
50代 / 女性

山口県萩市 の一戸建ての売却事例・体験談

総合評価
3.00

はぎ不動産での
一戸建ての 売却事例

不動産売却のきっかけ

義父母の家で、主人の実家であるが、現在、私達は大阪在住で、自宅も購入済みであるし、勤務先も大阪で、Uターンは考えてなかった。 義父母が亡くなり、義父の7回忌を実家で終えた事で一区切りとなった事と、遠方なので、家の維持管理が困難になってきた為、売却を決めた。

売却価格 売却にかかった
期間
物件について
950万円
査定価格: 1,500万円
売り出し価格: 1,200万円
16か月
媒介契約: 20158
引き渡し時期: 201612
一戸建て
間取り: 5室以上LDK
所在地: 山口県萩市

売却体験談(口コミ)

質問者

はぎ不動産に
売却を依頼した理由は何ですか?

回答者

まだ売却を決めていない時に、手紙にて、売却されるのなら、希望者がいるのですが、との内容のものを頂いた。 その時はまだ 義父母が亡くなって 日が経ってなかったから、回答はしていなかったが、数年が経ち 売却を検討した時に、その時の手紙が出てきた為、そちらにお願いすることにした。

質問者

不動産売却活動を進めるにあたって、不動産会社の営業担当者についてどう思いましたか。

回答者

親切に対応して頂いたが、買い主の意向を尊重されて、また、こちらの意向も聞いて頂いていて、決断力や、推し進める力が弱かったように思う。

企業・営業担当者の満足度
4.00
質問者

不動産売却活動を【2015年8月】から始めてから引き渡しまで【16か月】かかったとの事ですが、その売却スピードについてどう思いますか?

回答者

金額がかかるの折り合いがつかなそうなら、折り合いがつくように こちらにも話をしてくれればよかったが、こちらの希望より安いと、すぐに交渉を止めてしまう感じだったので、時間がかかった。 結局 値段を下げてもいいから、と伝えて購入者を探してもらった為。 購入者が決まったその後も、細かい家の状態のチェックや、土地の境界線や、家財のチェック、カーテンレールの有無まで、記入されており 契約までも時間がかかった。

売却スピードの満足度
2.00
質問者

査定価格が1,500万円で、実際の売却価格は950万円となりましたが、価格についてはどう思いましたか。

回答者

改築していて、綺麗に使用しているが、築年数が古いのと、土地が安いのと、過疎が進んでいるので、あまり高い値段では売れないと感じていたため

売却価格の満足度
3.00

不動産売却成功のカギ
複数の企業の査定依頼から

  • 不動産会社選びで、
    家の売値は数百万円変わります

    不動産会社によって得意なエリア、物件種別があり、査定額に数百万円の差が出る事も珍しくありません。査定価格や、営業担当者を比較することで、あなたの不動産を高く・早く売ってくれる会社が見つかります。

  • 厳選された約2,300社
    不動産会社が参画

    イエリコは、大手不動産会社から、地域に精通した地域密着の企業まで、厳しい審査を通った優良企業のみが多数参画しています。そのためどの企業にも安心してご相談いただけます。

物件の住所を選択して査定依頼スタート!

査定価格は不動産会社によって違うので、高く・早く売るなら複数の不動産会社の査定価格を比較することが大切です。
イエリコ厳選の2,300社から、かんたん一括査定で複数の査定価格を取り寄せましょう。

都道府県が選択されていません。

市区町村が選択されていません。

はぎ不動産
の口コミ・評判

総合評価
2.55

口コミ(5件)

  • 営業対応4.00
  • 売却価格2.00
  • 売却スピード3.00

山口県萩市
不動産売却実績のある企業

山口県萩市の不動産を
売却したユーザーの口コミ

山口県のはぎ不動産評価・口コミ一覧

はぎ不動産の営業担当者の対応、売却価格や売却スピードなどを複数項目で評価。実際に査定依頼をした人の口コミ・評判を掲載中!

  • 査定価格に数百万円の差が出る事も!
  • 売却成功のカギは複数企業の査定価格の比較から